プロフィール

ソウガ

Author:ソウガ

クリックお願いします

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム



最後の花見・・・

散歩しながら、最後の花見をしてきました。たんぽぽ咲いてたので、パチリ・・・
CIMG0327.jpg

CIMG0338.jpg

CIMG0340.jpg

食べ過ぎに注意・・・

お好み焼きを食べたいとの、女房のリクエストで、近くには無いので(関西風)

車で20分かけて食べに行きました。。

DSC_0002.jpg

DSC_0006.jpg

満腹・満腹 大満足、女房ビール二杯に私はウーロン茶・・・・・・・




ガックリ 早く退院しないかな~ぁ

久しぶりの、更新です。


買って、二か月もしないタブレットが故障して、修理に持って行ったら


一週間から10日間ほど、入院する事に成りました。


やっと、使い方ら分かって来たのに、また、使い方忘れちゃうよ(涙)


退院の電話が早く来ないかな~ぁ


111回 有田焼陶器市

第111回有田陶器市へ行って来よ

DVC00114.jpg


DVC00119.jpg


DVC00125.jpg

DVC00126.jpg

DVC00122.jpg


有田焼卸団地、見て回り、シャッルバス(9人乗り)で



有田小学校へ(有田ダム公園経由)で、



間違えても、このバスには乗らない様に



有田駅経由の(西肥バス)の方に乗って行ってください。



帰りにバスの迎えが1時間待たされて、



日差しが強かったので、日射病になるかと



思った。。。。





13時過ぎに、昼食有田焼卸団地に



帰ってきて、ギャラリー(おおた)で、有田カレーを



頂きました。お腹か空いてたので、写真撮るの



忘れてました。



料金は1200円から2000円 美味しいカレーでした。



大宰府に、梅を見に行って来ました。

大宰府天満宮まで、梅見に行って来ました。
DVC00019.jpg


DVC00079.jpg


DVC00078.jpg

白色も桃色も綺麗に咲いて、ました。


日曜日で人通りも多く、駐車場は貸切バスが沢山止まってました。


私は花より団子で、大宰府に行ったのも、目的は一つ・・・・・


梅ヶ枝餅食べたさに、付いて行っただけけ・・・


帰りに10個買って帰りました。


一人で全部頂きました。美味しかったよ~ぅ

田川市の中村美術館に行ってきました。。

中村美術館
DVC00149.jpg

広大な敷地に、美術館・日本料理店&庭園・フランスレストラン・多目的ホール


紅葉が綺麗でした。
DVC00151.jpg

DVC00197.jpg

DVC00199.jpg


DVC00198.jpg


☆ 日本料理・・四季会席【好日庵】(予約をして行きましょう)

☆ フランス料理・・【ベルセゾンナカムラ】

☆ 多目的ホール・・【美音】(シャンデリアが豪華絢爛)

※ 近くを通ったら寄って見てね、営業時間の確認を忘れずに
 


DVC00201.jpg

団体様には、綺麗で豪華なリムジンバスが送り迎え・・・・

福岡市動植物園童心に帰ってきました。



今年で60周年市民に愛される動植物園・・・

DVC00195.jpg

福岡市の、真ん中に有って15分も走ると
付いてしまう、市民の憩いの場所です。
コスモスの花が迎えてくれました。

DVC00189.jpg

DVC00194.jpg
DVC00117.jpg

おサルのお山に出来た・・・遊んでる所を見たいな~ぁぁぁ
DVC00113.jpg

バラ展が有ってました。
DVC00187.jpg
20131020_112405.jpg
DVC00184.jpg
DVC00181.jpg

植物園に行く道筋に・・・(スロープカー)
年寄りには助かります。。。
全自動で動きます。
DVC00192.jpg

★ハプニング★
2・3歳の子が、降りるのをぐずぐずしてたら
動き出した・・
DVC00162.jpg





100万円の生地

私も、この道に入ってずい分長く仕事をしてますが・・・

100万円の生地


数年に一度出るか出ないかの お仕事をしました。


3.2mで、生地上代125万円・・・
 

DVC00098.jpg

お客様の寸法で生地に線を入れて・・・

切る前に、再確認


DVC00103.jpg

ハサミ入れたぞ~。。。

感じの良い服が出来そうです。。。。





台風・・どこ行った。。。。

今日は、愛車の6ケ月定期点検の予約の日

ひと月前から、愛車の点検の予約を入れてたのに、


昨日の台風の進路情報は、午前9時には長崎付近 

点検予約時間10時、この時間帯なら福岡は台風の目の中?

しかた無く、キャンセル電話した・・・・・


朝、5時に目をさまし、外を見たら 土砂降りの雨

台風のためかな~ぁ と 思いながら

天気予報を見たら・・あれ?? 台風が居ない?

消滅してる・・・・

9時に電話を入れて、愛車の点検をおねがいした・・・・

台風が来なかったのは良かったけど・・



涼しいとこは・・ドコジャ?

毎日、暑い日が続きます。。。今年のこの暑さ異常ですね


久しぶりの、女房と休みが同じになり、あまりの暑さに


外へ出る元気もなく、家の中が一番と考えましたが


家に居るより外に出た方が・・・・・?


どこか、お金が掛からず、涼しいとこは無いかと考えた所、


大型ショッピングセンターの中の、映画館に行くことに


決定しました。。。【ワールド・ウォーZ】を見てきました。


3Dの映画を久しぶりに見ましたが、昔と違い映像も綺麗で


面白く、見に行ったかいが、ありました。






何をしてるのやら ?・・・・・・・・?

思いで 2973

ほゞ毎日、家の前を流れる、河川敷に、気が付くと、腰かけてる



傘を差した、ご年配の男性を、何時もベランダから、



見てたので今回は、写真にパチリ



朝、4時30分過ぎから、約7時間~8時間ほど、



この体制で、ピクリとも動かず、



時間が来たら、帰って行くようです。



気が付いたら、何時も居ないです。


【新】 ソウガの日記

3年間続けてた、【ソウガの日記】ブログが、私の操作ミスで 全く書き込みが出来なくなり、

同じ題名で【ソウガの日記】を立ち上げました。

新 ソウガの日記もこれからも、宜しくお願いします。




468-60-01.gif


t01200526_0120052611118168970.jpg

 ホーム 


